ザ・リッツ・カールトン大阪は子供2人の添い寝は可能?デラックスルーム宿泊記

ザ・リッツ・カールトン大阪

ザ・リッツ・カールトン大阪は、大阪梅田にザ・リッツ・カールトングループの日本第一号として誕生したホテル。

ちょうど昨年25周年を迎えた歴史あるホテルです。

18世紀の英国貴族の邸宅をコンセプトに作られていて、エントランスからロビー、客室まで古き良きラグジュアリー感たっぷり。

今回は結婚記念日に家族4人で宿泊してきたので、2歳と6歳の子供との添い寝事情や予約方法、部屋タイプ、アメニティなどを含め、宿泊記をお届けいたします。

子供や赤ちゃんと楽しむ「ザ・リッツ・カールトン大阪」のプールの利用方法と利用条件もぜひチェックされてくださいね。

目次

ザ・リッツ・カールトン大阪のデラックスルーム

ザ・リッツ・カールトン大阪デラックスルーム

今回宿泊したのは、デラックスルーム。

ベッドはツインベッドとキングベッドタイプがありますが、今回はツインベッドルームに宿泊しました。

次男がまだベビーベッドで寝ていた頃は、次男用にベビーベッドをレンタルして、キングベッドで長男を真ん中にして3人で寝る、というスタイルが基本でしたが、次男がベビーベッドを卒業してからはツインベッドで2人ずつに分かれて寝るというスタイルに。

角部屋限定のデラックスルームは夜景が最高!

ザ・リッツ・カールトン大阪夜景

角部屋限定のデラックスルームは、2つの大きな窓を備えていて、2方向から大阪のシティービューを望むことができます。

特に夜景は最高!

窓際にデスクがあるので、夜は夜景を眺めながらスイーツをいただいたり、昼間はちょっとパソコン作業をしたり、絶景を味わいながら贅沢な時間を過ごすことができます。

子供2人の添い寝は可能?

ザ・リッツ・カールトン大阪

我が家は2歳・6歳の子供がいるのですが、結論から言うと2人とも添い寝可能でした。

事前に予約することで、ベッドガードを付けていただけます。

ベッドガードが付いている方に2歳の息子と夫が、もう1つのベッドに6歳の息子と私が寝ました。

落ちないか心配だったので、念のため隣のラウンジチェアをくっつけて寝たのですが、落ちることはありませんでした。

眠りにつくまでは、上の写真のように子供たち2人が一緒に仲良く寝ていました。

寝心地は最高!

ユニバーサルスタジオジャパンで一日遊び疲れていたこともあり、家族4人とも朝までぐっすり眠りました。

赤ちゃんのベビーベッドは何歳まで?

事前リクエストをすることで、ベビーベッドを用意していただくこともできます。

一般的にベビーベッドは24ヶ月までですが、以前問い合わせをしたところ、つかまり立ちをしだしたら安全のため推奨していないということでした。

子供の添い寝の予約方法

今回はマリオットボンヴォイ・アメックスカードの無料宿泊特典にポイントをプラスして宿泊したのですが、予約時は大人2名として予約をしました。

この時に子供も選択してしまうと料金が変わってしまいます。

予約完了後に、電話で添い寝希望とベッドガードのリクエストをしました。

マリオットボンヴォイ会員の方は、マリオットボンヴォイ予約デスクに電話をするとスムーズです。

プラチナエリート・ゴールドエリート・シルバーエリート会員の場合はエリート会員の専用デスクがあるので、そちらがおすすめです。

ザ・リッツ・カールトン大阪のパジャマ

ザ・リッツ・カールトン大阪パジャマ

旅行に行く時、パジャマが用意されているかは重要なポイントですよね。

ザ・リッツ・カールトン大阪では、上下セパレートタイプのとても着心地の良いパジャマが用意されています。

白地にネイビーのラインがとても洗練された印象で、見た目にもおしゃれなパジャマです。

とにかく生地が柔らかく上質で、ずっと着ていたくなってしまうほど。

ウエストはゴムで、紐で調整できます。

(上の写真は子供用のパジャマです。)

子供用のパジャマとバスローブが可愛い!

ザ・リッツ・カールトン大阪パジャマ

ザ・リッツ・カールトン大阪では、子供用のパジャマとバスローブも用意されていました。

これがとっても可愛くてツボでした!

パジャマは日頃着慣れたものを持参していたのですが、ザ・リッツ・カールトン大阪のパジャマが気に入ったようで、2人ともこちらを着て上機嫌でした。

ミニサイズのバスローブも珍しくてとても可愛いですよね。

ザ・リッツ・カールトン大阪バスローブ

ザ・リッツ・カールトン大阪のアメニティ

ザ・リッツ・カールトン大阪バスルーム

洗面エリアは大理石調で広々としたスペース。

ザ・リッツ・カールトン大阪アメニティのアメニティは洗面台の引き出しに入っています。

  • マウスウォッシュ
  • 歯ブラシ
  • カミソリ
  • シェービングフォーム
  • コットン
  • 綿棒
  • ヘアブラシ
  • シャワーキャップ

ザ・リッツ・カールトン大阪アメニティ

バスソルトも3種類用意されていて、筆者は安眠のためラベンダーを使用したのですが、とてもリラックスできました。

クレンジングや化粧水、乳液、クリームなど女性用のスキンケアアイテムは用意されていません。

環境配慮の観点からアメニティをリクエスト対応にするホテルは増えていますね。

シャンプーは「Diptyque(ディプティック)」

ザ・リッツ・カールトン大阪シャンプー

ザ・リッツ・カールトンのアメニティといえばイギリス王室御用達のラグジュアリーブランド「Asprey(アスプレイ)」のイメージだったのですが、ザ・リッツ・カールトン大阪のシャンプー、コンディショナー、ボディーソープは「Diptyque(ディプティック)」でした。

「ディプティック」といえばパリの大人気フレグランスブランド。シャンプーは試したことがなかったので、個人的にはとても嬉しかったです。

さすがは包み込まれるような良い香りで、洗い上がりも滑らかな仕上がりでした。

ザ・リッツ・カールトン大阪は子供や赤ちゃんとの宿泊にもおすすめ

ザ・リッツ・カールトン大阪は、外観も内装も落ち着いたラグジュアリー感のあるホテルなので、子連れで宿泊して大丈夫かな?と不安に思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、ザ・リッツ・カールトングループならではのホスピタリティで、子供連れでもとても快適に宿泊することができました。

プールや朝食会場でも子供や赤ちゃん連れのご家族も見かけましたよ。

次回のご旅行の参考になれば嬉しいです。

ザ・リッツ・カールトン大阪

住所:大阪府大阪市北区梅田2丁目5−25
電話:06-6343-7000

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次